work
アイコンをクリックして
作品をごらんください。

 
img1
春の帰り道
雪溶け、花々が咲き誇る春は、雪国にとって喜びの季節です。
カタクリの丘
山奥でひっそり咲いています。
img7
小さな春
雪の間から顔を出したのは、色鮮やかな福寿草。
時代(とき)を越えて
大自然の中、SLが走り抜けて行きます。

磐梯山・五月
おじいちゃんと鯉のぼり、そして磐梯山がお出迎えです。


素晴らしい桜の木と出会いました。
お姉ちゃんと
お姉ちゃんと、一緒が嬉しい妹です。
淡き春の色
「頑張れ!頑張れ!」自転車乗りの練習です。
春のお不動様
たんぽぽきれいでかわいいね。似合うかな?
img2
夏の坂道
夏の坂道です 子供が駆け登ります。
夏神楽
迫力あるお獅子が家に入ってくると子供達は大騒ぎです!
決戦の後...
けんかに負けた帰り道。みんな、とぼとぼ帰ります
img8
夏の川口駅
行交う人を暖かく迎えてくれる夏の川口駅

ベレー帽の隣じい
米寿のお祝に描きました。

新しいワンピース
40年前の風景です。

大志観音堂・紫陽花の頃
杉木立の中、紫陽花に彩られた観音堂です。

スイカ割り
さあ!当たるかな?

ちっちゃな挨拶
散歩途中のちっちゃな挨拶。

スッカナと只見線
スッカナをかじりながら畑からの帰り道です。
img3 秋の朝
紅葉の山々を背に、ひんやりとした空気の中を中学校へと向かいます。
img7

大志八幡神社
村の八幡神社は私達の遊び場でした。

甘いかな?
皆で採った柿の実は、甘いかな?それとも...。

西谷の天神様
天神様に見守られ、子供達が元気に遊んでいます。

  
お母ちゃんライダー
スパーカブに乗って
颯爽と畑へ向います!
   
初雪の朝
寒い朝、ふと窓の外を見ると...
img4 雪の見送り
"いってらっしゃい"お父ちゃん、お母ちゃんそして真白な雪が見送ってくれます。
img5 おふくろ便
故郷からの荷物には、たくさんのお野菜と温かい心がつまっています。
img7 冬の火の用心
雪の中に「火の用心カチカチ」と元気な声と拍子木の音が響きます
俺の家
「俺の家描いてくれ」そう頼んでいただいて描きました。
img7
雪の友達
かまくらの中で、お話しているのは、冬の雪の友達!
歳の神
小正月・1月15日に行われます。
大志のお地蔵さま
雪の日の帰り道、皆で手を合わせます。
保育園の子供達
春のおにごっこ
桜の花びらの下で。よ〜し逃げろ!!
夏のじゃがいも掘り
誰のじゃがいもが一番大きいかな。?
秋の積み木遊び
そ〜っと、そ〜っと、だよ。
冬のお着替え
冬のお着替えは大変なんです!
家・家族
img6 新しい家族
3人目の天使はかわいらしい女の子でした
ふわふわ
ふわふわ風船、気もちいいね!

おばちゃん
雑貨屋のおばちゃんは、とても優しくてみんな大好きでした。

音の中の天使
ママの歌声に包まれた、幸せいっぱいの天使です。
img7 いち子ばあ
いち子ばあ よいちょ よいちょと 散歩道。
横綱
どろんこの、たくましい子供です。
旅館鶴亀荘
Yさん宅
桜とYさん宅
二本松 Mさん宅
ポストカード 「遠い日」

 

古い写真の中の兄妹の四季や、姉妹兄弟などの日常を描きました。

 
遠い日
〜春〜
遠い日
〜夏〜
遠い日
〜秋〜
遠い日
〜冬〜
遠い日
〜たんぽぽ〜
遠い日
〜お魚つり〜
遠い日
〜夕暮れ〜
遠い日
〜雪あそび〜
  泣き虫女の子
楽しいお風呂
キラキラだね そーっと
そり遊び ウルトラマンvs
    仮面ライダー
       

イラスト
大竹惠子イラストのページへ

On part in nature
〜感謝して〜

暑中お見舞い

ちっちゃな命

蕎麦焼酎「そば心」
ラベルイラスト

小さな風景・小さなスケッチ
img14
回覧板を持って

 

img15

雪の中の赤い橋
img16
蔵と残り柿

 

img17

大志の夏
石ころ
いろんな場所の石ころを描きました。
スーパーに行く道の石ころ 河原の石ころ 故郷の石ころ

 

inserted by FC2 system